イベント

外資系企業によるグローバル人材育成セミナー

外資系企業で活躍している若手社員から仕事の内容、やりがい、苦労話だけでなく就活での心構え、将来の夢なだが直接聞けます。海外の仕事、海外での仕事を考えている学生の皆さん、積極的に参加しましょう。今、何をするべきか貴重なヒントが得られます。

日時:2017年11月29日(水)18:00〜21:00
場所:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
    本社12F カフェテリア
    〒651-0088 神戸市中央区小野柄通7-1-18
    ※各線三宮駅から徒歩5分程度
会費:500円(当日会場にて徴収)
対象者:コンソ加盟校日本人学生・留学生(1・2回生も大歓迎!)60名
※応募者多数のため申込受付を終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

プログラム:
<第1部>3社若手社員のパネルディスカッション
<第2部>ネットワーキング(交流会)

→詳しくはこちら

☆今年は学生プロジェクトメンバーが運営します!!

今年7月に募集した産官学協働・ひょうご神戸グローバル人材育成プログラム
プロジェクトメンバーによって、当日の運営が行われます!

私自身、外国語学部に在籍していることもあり今回のこの企画に興味を持ち、運営に携わることになりました。
自身の勉強にも繋げられるように精一杯頑張ります。

(神戸市外国語大学 外国語学部国際関係学科
2回生 藤井恭輔)


今回は私のように、企業で働くって?自分のやりたいことがはっきり決まっていない人や、今何をすればいいんだろう…と考えている人と少しでもグローバルに働くことについて考えられることができたらいいなと考えています!
モヤモヤを一緒に解消できる機会になるように頑張ります!

(兵庫県立大学 環境人間学部環境人間学科
2回生 山口桃果)


私達はグローバルで活躍している三社外資系企業の方々そして、大学コンソーシアムひょうご神戸と共に国境を超えて活躍できる「グローバル人材」プログラムに活用してきています。グローバル人材と言えば主に「語学力」「コミュニケーション能力」「ネットワーキング能力」「リーダシップ力」などのノウハウが出てきます。今の皆さんは必ず知るべきグローバル人材について、神戸にある三社外資系企業が皆さんのためにも実際にグローバルで活躍している若手社員達と交流できるような場を作っています。是非私達と一緒に参加して下さい!

(神戸国際大学 経済学部経営学科
2回生 KHATRI RAMESH)


私は将来やりたいことが定まっていないので、同年代の人は将来どんな仕事に就きたいと思っているのだろうか?という単純な疑問からプロジェクトに参加し、今回この企画に携わらせていただきました。私のように単純な動機で構いません少しでも興味をもっていただけたのなら是非ご参加ください。そして一緒に自分そして世界について考えましょう!

(神戸学院大学 グローバルコミュニケーション学部
1回生 田久保光)


今回のプログラムは、今まさに活躍されている外資系企業の若手社員の方々とのもの、そんな、ここでしか出来ない経験を通して少しでも成長できるよう頑張ります。

(神戸市外国語大学 外国語学部中国語学科
2回生 坂田涼太郎)


今回自分が、実際に企業で働く、グローバルに働く、グローバル人材とは?というについて興味があり、このプロジェクトに参加させていただいてます。自分の未来をイメージする、そのために今自分のしたいこと、を見つけたい、そんな方にとって外資系企業で実際に働いている方から直接お話が聞ける貴重なチャンスです!少しでも皆さんと一緒に考えていけたらと思っています。そんな機会を作れるよう精一杯頑張るのでぜひご参加ください!

(兵庫県立大学経営学部 組織経営学科
2回生 大脇万里奈)


外国語大学に属していることもあり、将来の夢を尋ねられると 私を含む周りの人々は、ほとんどの人が「グローバルに働きたい」 言います。実際に職種や働き方を見ることで初めて私たちの夢は 具体化され、大学生生活や将来が意義のあるものになると思います。 私自身も、運営だけでなく自分も一緒に学びたいという気持ちで このプロジェクトに携わろうと考えています。

(神戸市外国語大学英米学科2回 末安梨紗)

産官学協働・ひょうご神戸グローバル人材育成プログラム
プロジェクト参加メンバー所属大学

〇関西学院大学
〇神戸市外国語大学

〇神戸大学
〇神戸松蔭女子学院大学

〇神戸学院大学
〇兵庫県立大学

〇神戸国際大学
〇流通科学大学