【Career Port・ひょうご神戸】先輩バンク登録フォーム

〔【Career Port・ひょうご神戸】取り組み開始のご案内〕

 当コンソーシアムはこれまで加盟校を始め、企業・行政・団体・地域の方々から多くのご理解・ご協力を頂きながら『地域活性化のための県内企業就職率の向上』を目指した活動を行い、“産官学学連携”を意識した活動を進めて参りました。そしてより発展的な展開を目指すべく、2019年度より、学生が<自分の可能性を拡げられる場>として【Career Port・ひょうご神戸】というキャリア教育プロジェクトの活性化に取り組む運びとなりました。

 【Career Port・ひょうご神戸】は<Face to Face>の関係を大切に、加盟校学生と県内で働く社会人の方々との直接的な関わりを持つことができる場所・機会の提供を掲げつつ、みなさまのお力をお借りしながら、より充実したプログラムを企画・実現を試みます。

 また、兵庫県の地域創生の加速化を狙い、県と各加盟校が締結した就職支援協定に基づき、大学間連携、産官学連携組織である大学コンソーシアムひょうご神戸にてオールひょうごで地元定着のための就職支援を行い、県内就職率アップを目指すという達成目標のもと、多くの方との出会いの場づくりを目指します。

〔過去開催事業例〕

○若手社員からの啓発:県内企業の若手社員との交流を通した職業理解・地元企業理解に関する懇談会
○経営者からの講話:県内企業の社長・経営者から学生へ仕事・職業観・キャリアに関する講演会
○企業見学バスツアー:県内企業への会社訪問によって仕事の魅力を現場で体感する見学会

〔先輩バンク登録者募集のご案内〕

 そして、当該事業の一環と致しまして、当コンソーシアムの活動に共感・賛同頂ける、加盟校が必要とする人材(社会人)を募るべく「【Career Port・ひょうご神戸】先輩バンク登録フォーム」を大学コンソーシアムひょうご神戸HP内にて開設し、現在、当バンクへのご登録者を募集しております。

 当バンクにご登録頂きました方々には、学生向け就職支援プログラム・大学キャリアセンター教職員との意見交換会など各種事業への参画について、随時ご連絡を差し上げる予定です。【Career Port・ひょうご神戸】で開催されるプログラムを通じて、普段は採用活動の場以外では関わりの少ない学生の本来の姿と接することができるような、出会い・交流の場を提供して参ります。
 これまで当コンソーシアムに関わりをお持ちの方々に加え、加盟校関係者の方々を通じて、兵庫県内企業で活き活きと働かれている魅力ある社会人の方々の積極的なご登録をお待ちしております。
 なお、ご登録を頂ける方々にはご登録者の在籍企業・団体からの推薦が必要となりますので、その旨も合わせてご留意ください。

※【Career Port・ひょうご神戸】は当コンソ事業を通じた県内企業魅力発信の機会・場を設けることを目的としております。【Career Port・ひょうご神戸】先輩バンク登録フォームにご登録頂いた方が特定の現役学生と直接アポイントを取ることができるシステムではございませんので、あらかじめご了承ください。
※Career Port利用規約につきましては、登録時に掲示されますHP画面をご確認ください。

【問い合わせ先】

一般社団法人 大学コンソーシアムひょうご神戸
(〒651-0072 神戸市中央区脇浜町1丁目2-3 兵庫国際交流会館1階)
TEL:078-271-0233
E-Mail:info@consortium-hyogo.jp

一般社団法人
大学コンソーシアムひょうご神戸

TEL:078-271-0233 FAX:078-271-0244
Email:info@consortium-hyogo.jp

〒651-0072
兵庫県神戸市中央区脇浜町1丁目2-8
兵庫国際交流会館1F