イベント

【復興庁からのお知らせ】

平成30年度学生ボランティア促進キャンペーンポスター
キャッチコピー募集について

復興庁では、平成24年から毎年、大学生の方々を中心に、夏休みなどの長期休暇を利用した被災地におけるボランティア活動への参加を呼びかけるキャンペーンを実施しています。

この一環として、平成30年度もキャンペーンポスターを制作することとし、ポスターに用いるキャッチコピーの公募を開始しました。(締切:平成30年3月9日(金)17時まで

平成30年度は、以下の要件でキャッチコピーを募集しています。
(1) 東日本大震災の被災地におけるボランティア活動への参加を呼びかけるものであり、被災地の魅力が伝わるものであること。
(2) 特に、発災から7年経過した現時点の状況を踏まえた上で、以下のいずれかに合致する内容であること。
・ボランティア等を通し、様々な課題又はそれに対する新たな取組に関わり、共に復興に向けて取り組む姿勢が伝わる内容のもの。
・ボランティア等を通してできた地元の方とつながりを、被災地を訪れた後も持ち続けることが、復興のために大切なことであると伝わる内容のもの。
・被災者に寄り添う気持ちを大切にボランティア等に取り組む姿勢が伝わる内容のもの。

頂いたキャッチコピーは、復興庁にて審査し、学生部門、一般部門に分けて、最優秀賞、優秀賞を設ける予定です。
また、最優秀賞になったキャッチコピーは、キャンペーンポスターに使用され、全国の社会福祉協議会や大学等に配布されることとなります。

応募要件等詳細は以下URLからご覧ください。
http://www.reconstruction.go.jp/topics/m18/02/20180209170323.html

皆様からの多くのご応募お待ちしております。

参考資料

一般社団法人
大学コンソーシアムひょうご神戸

TEL:078-271-0233 FAX:078-271-0244
Email:info@consortium-hyogo.jp

〒651-0072
兵庫県神戸市中央区脇浜町1丁目2-8
兵庫国際交流会館1F