新着情報Event

企業×大学 オンライン情報交換会 ~外国籍人材の活用・マネジメント×留学生の成長を考える~

概要

「外国籍人材の活用・マネジメント×留学生の成長を考える」をテーマとした、企業と大学キャリア教職員との情報交換会を行います。
講演会とグループディスカッションをとおして、外国人留学生の採用に積極的に取り組まれている企業と、留学生支援をおこなっている大学・短大等教職員とが双方に学び・出会い・意見交換を行う場としてご活用下さい。

日時 2020年10月30日(金)15:00~17:00
場所 開催方法:Web会議システムZoom
*インターネット環境、PCなどの端末(Webカメラ・マイク必要)のご用意をお願いします。
*お申込み頂いた方には、イベント前日までにメールにてZoom URLとパスワードをご連絡いたします。
定員 50名(※先着順)
参加対象 企業人事担当者、大学・短大等の留学生支援担当教職員(キャリアセンター・国際交流センター 等)

プログラム

外国人材に関する講演や研修のスペシャリストである千葉祐大氏を講師に招き、「外国籍人材の活用・マネジメント×留学生の成長を考える」をテーマとした講演会と、少人数でのグループワーク、情報交換会を行います。

参加費 無料

申込締切/10月23日(金)